ロンボク島やバリ島の出来事

ロンボク島やバリ島の楽しい情報

バリ島の魔女

「神々の島」と呼ばれるバリ島には、数々の神話や迷信があります

その一つに「ランダ」の存在があります

ランダと言うのは、一言で言えば“魔女”!

バリ・ヒンドゥーの悪の側面を象徴していて、反対に善を象徴する神獣バロンと戦いを繰り広げるんですね~

ちなみに、その戦いを表したのが、バリ伝統舞踊の「バロンダンス」

たとえ倒されても必ず生まれ変わり、バロンと延々と戦い続けるんですね

このランダ、見た目も当然恐ろしく、浮き上がったあばら骨に萎びて垂れた乳房を持つ老婆で、ニュピ(バリヒンドゥーの新年)前夜のオゴオゴ(大きな張りぼて人形を担いで町を練り歩く祭り)でも、よくランダの像を見かけます

このランダ、当然人間に災いをもたらす魔術しか使えないんですが、誰かの温かい心に触れて良心に目覚めることが出来れば、人間を治癒する魔術をも使えるようになるんだとか・・・

魔女を倒すのは、力ではなく、“愛”なんですね~~~☆彡

 

リゾート開発が進むロンボク島で不動産投資!!
ロンボク島で土地を購入なら、弁護士経営で安心のKS不動産へ!!

ウェブサイト制作をお安く!!
ホームページ制作オフィス「ゴールデンドラゴン」☆★☆