ロンボク島やバリ島の出来事

ロンボク島やバリ島の楽しい情報

ユニークなバリダンス

バリ島の伝統舞踊には、ほんといろんな種類があります

メジャーどころだとケチャッダンスやレゴンダンス

なかには「ゲンジェ」というユニークな舞踊もあります

ゲンジェは、バリ島東部のカランガッサム地方の声と踊りのパフォーマンスです

結婚式や赤ちゃんの成長のお祝い、成人の儀式など、主に祝いの席で披露されるものです

ヤシの酒を酌み交わしながら、独特の声のリズムを重ね合わせ、宴の席を盛り上げるんですね~~

このゲンジェですが、もともとはカランガッサムの人たちが、その昔お隣のロンボク島に侵攻し、戦で勝ったときにお酒を飲みながら唄ったものなんですって!

これを聞いたロンボクの人たちは、震えあがって逃げていったという・・・

ほんと、奥深いバリ舞踊です☆彡

 

ロンボク島での不動産ご購入の際は弁護士経営の当社で!!
KS不動産


ホームページ制作オフィス「ゴールデンドラゴン」☆★☆