ロンボク島やバリ島の出来事

ロンボク島やバリ島の楽しい情報

ロンボク島が熱い!?

こんばんは。。。

最近はバリ島も雨季が近づいてきたせいで、だんだん蒸し暑くなってきました・・・

ところで、僕にはバリ島の不動産屋で働いている日本人の友人がいるのですが、彼の話だと、最近バリ島不動産の売り買いの動きが少し落ち込んできたとのこと・・・

その理由は2つあるそうで、まず前期のインドネシア経済の伸び率が少し落ち込んで、投資が減ったこと

それともう一つは、バリ島の土地価格は高くなりすぎて(特に南部)、少しバブル気味だとのこと

じゃあ、外国人のインドネシアへの投資がずいぶん減ったの?・・って聞いたら、

そうでもない!

バリ島で冷え込んだ分、お隣のロンボク島が熱いそうです!!!(気温の話じゃない^^)

なるほど、ロンボク島では政府主導の超大型リゾート建設の真っ最中ですからね・・・!

インドネシアでビジネスを考えている人は、要チェックかもしれませんよ・・ロンボク島☆彡

 

リゾート開発が進むロンボク島で不動産投資は今しかない!!
弁護士経営で安心のKS不動産