ロンボク島やバリ島の出来事

ロンボク島やバリ島の楽しい情報

ロンボク島の伝統村

ロンボク島の観光地で外す事ができないのが、「伝統村」!

ロンボク島には数箇所の伝統村がありますが、おすすめはスカララ村

スカララ村は、ロンボク最大の街、マタラムの南東に20kmほど行ったところにあります

このスカララ村では女性がイカットという織物を織っているんですが、イカットの中でも特に貴重とされる、金色のソンケットと呼ばれるものもありますよーー!!

これがスカララ村の名物!

観光客でも、村で作られたイカットを購入する事ができるので、ロンボク島の観光土産にいいかもです★

特に織物に興味のない人でも、歩いてスカララ村を廻って観光してみるとロンボク島で暮らす人々の素の生活を垣間見る事ができて面白いと思いますよ♪

 

リゾート開発が進むロンボク島で不動産投資!!
弁護士経営の KS不動産で安心☆★☆